(有)Asiajungle 代表のブログです。韓国仕入れの案内・セミナー・韓国語の教室を行い、日本と韓国の往復の日々を綴ってます


by asiajungle2000

NYファッション街・生地ツアー1

前回のNYでは「NYには大きなファッション街がある」と聞いていたので、今回は絶対行って来るぞ!と思ってはいたものの、果たして一人で行けるものか・・・?そして買い方は??など不安もあって、まずはNYのファッション街を調べようかとネットを見てみると、なんとそのファッション街のツアーを組んで下さっている「Sew Easy New York」中浦都志子さんを発見しました☆

私も韓国での仕入れをご案内し「わからない事はその道のプロに聞くのが1番!」という事は身を持って感じているので、中浦さんのサイトを見た時は本当にウキウキしました♪更に1日ソーイング教室も行っているとの事で、即ファッション街のご案内と教室への申し込みをしましたemoticon-0115-inlove.gif
e0309943_15225388.jpg
待合せ場所はファッション街にあるボタンと針のオブジェ前。でもこの日のオブジェは残念ながらの工事中でしたが・・・emoticon-0106-crying.gif中浦さんとこの日ご一緒するソーイング教室の生徒さんとも無事お会いする事ができました☆
e0309943_1523557.jpg
早速生地ツアーがスタートすると、オフィスビルの中のエレベーターに乗り始めました。どこかのオフィスに行くのかと思いきや、オフィスビルの中に大きな生地屋さんがあって、これは一人ではまったくわからないな~と実感。可愛い生地がたくさんあってスタート早々テンションアップ↑↑
e0309943_1523135.jpg
          モデルさん着用のドレス生地もたくさんありました☆素敵~^^
e0309943_15232361.jpg
             1件目からNY生地、生地、生地のオンパレード!!
e0309943_71970.jpg
         ピンクやブルーなど色別に分けられた生地もとっても綺麗でした♪
e0309943_895624.jpg
中浦さんは生徒さんや私の質問に生地を見ながら一つ々丁寧にアドバイスして下さいました☆
e0309943_15233484.jpg
       ビルの窓もショーウィンドーになっていて見てるだけでもとってもお洒落emoticon-0115-inlove.gif
e0309943_71282.jpg
高い生地から安い生地まで、ファッション街には本当にたくさんの生地屋さんがあります。それでもまだまだ半分!後半はリボンやタッセルなどファッション雑貨屋さんを案内して頂きました♪♪
ファッション街を歩いてるだけでもホント、ウキウキ気分で暑くても俄然頑張れちゃいま~す^^ 
[PR]
by asiajungle2000 | 2013-07-09 07:53 | NYでのblog