人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(有)Asiajungle 代表のブログです。韓国仕入れの案内・セミナー・韓国語の教室を行い、日本と韓国の往復の日々を綴ってます


by asiajungle2000

NYファッション街・生地ツアー2

続いてファッション雑貨のお店も案内して頂きました。またまたビルに入り「ここのお店はこっちの通りから入って下さいね。向こうのエレベーターに乗っちゃうと別の所に行っちゃいますよ。」とお聞きして、ますます「これは一人じゃ絶対無理!><」を実感。都志子さんのガイド&アドバイスの必要性とありがたさを感じましたね~045.gif
NYファッション街・生地ツアー2_e0309943_70184.jpg
タッセルは韓国でも見てますが、大きさや色合いの重厚感など、やはりどこか違う感じがします。
写真のように、生地を額にいれて飾るだけでもお洒落ですね♪♪
NYファッション街・生地ツアー2_e0309943_701442.jpg
                   リボンの柄も可愛いのがいっぱい!
NYファッション街・生地ツアー2_e0309943_702633.jpg
    ボタンはMADE IN ITALY! とにかくお洒落柄のボタンがたくさんあって感動でした!
NYファッション街・生地ツアー2_e0309943_71049.jpg
                   キラキラ光るスパンコールのリボンや
NYファッション街・生地ツアー2_e0309943_744717.jpg
                    ビーズの装飾品もたくさんありました!
NYファッション街・生地ツアー2_e0309943_711956.jpg
お店の看板Cat(!?)NYの生地屋さんにはワンちゃんや猫ちゃんがいるお店が多いようです^^
NYファッション街・生地ツアー2_e0309943_7442692.jpg
午後は都志子さんのソーイング教室へ☆「1日コース」の作品も色々ありましたが、私は時間の関係でポーチを選択。「あゆ美さん、ミシンができるのに本当にポーチでいいの?」と何度も言って頂きましたが(笑)作り方は先生によって違い、都志子さんは「Sew Easy 」というだけあって、簡単にしかも綺麗に作れるコツを色々教えて下さいました\(^0^)/
NYファッション街・生地ツアー2_e0309943_20525393.jpg
お教室はマンハッタンから近くの閑静な住宅街にあり、広々していてとっても居心地が良い教室でした^^お土産に持参した私手作りの刺繍プレートを持って頂き、お写真をパチリ☆
都志子さんとは同じ女性で独立している同士、話も色々と盛り上がりましたが、海外でも素敵に自分ビジネスで活躍されている方とお会いできると、本当にたくさんの元気をもらえます016.gif
都志子さん、この日は1日ありがとうございました♪♪

NYへ行かれる皆様、滞在中の1日を生地ツアーやNYソーイングを体験されてみるもの普通の
ツアーでは中々経験できない貴重で楽しい時間が過ごせますので是非おススメしま~す☆

                 ■ Sew Easy NY生地屋さんツアー ■                 
                           &
                 ■ Sew Easy NY・1日ソーイング教室 ■

by asiajungle2000 | 2013-07-09 07:18 | NYでのblog